まじかるゆにのーと*

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【ver6.5】ガルドドンⅣをドラキー2匹と倒してきました!

こんにちは ゆにちゃです

強化された仲間モンスター2匹を連れてガルドドンⅣをペア討伐してきました!

頑張ったとことかドラキーの強かったとこを紹介したいと思います!

 

構成とか調整とか

構成はプレイヤーが海賊+パラディン、そこにドラキー2匹を引き連れたPTです

サポ入り討伐はゾンビ戦法になりがちですが、今回はしっかりと壁をして戦う感じになります。
それでもバタバタ死にますし、ドラキーたちの位置がバラバラだったりマホカンタ時は前にいってしまうなど引きずり回されます。そんなとこもご愛嬌でしょうか?

マホカンタがかかってしまうと、ドラキーたちが通常攻撃しかしなくなるので、解除用にマホ解除ブメをつけています。30%なのが悲しいですがデュアルカッターが2回判定なのでなんとかなっていました

 

うちの子はこんな感じでした

ポイントはまりょくのうたを使わせないことですね。
プレイヤー全員にかけようとするやさしい子なので、パラディンにかけにいって前線で巻き込まれて死んじゃう大事件が起きます。
まりょくのうたがなくても、スキルラインに覚醒自動更新があるのでご安心を!

ドラキーにまよけのすずを付けるか悩んだのですが、パラディンタゲが増えてきついのでやめました。海賊は大砲やドラキーを巻き込まないでコントロールしやすいので、ひきよせ推奨です。

ドラキーはスキルラインにチャージ短縮を持っていて、めっちゃ長い射程の復活の杖をぽんぽんしてくれるので超便利ですね。なので命令はバッチリがんばれがよさげ。

ドルモーアの火力も暴走無しで1500とかめっちゃつよいです。
かわいい顔しといて闇の使い手すぎます

 

こんなかんじでやってました

基本的な戦い方は、海賊とパラ共にプレイヤー4人構成の時とあまり変わりません。
パラが自己回復できないときはしずくしてあげたり、海賊が最遠に立って岩のタゲをとるとかをきっちりこなします。

風が出てきた時とか、急襲ジャンプの後にドラキーの立ち位置に合わせられるとすごくいいかも?あんまりできなかったけど・・・
プレイヤー4人の時に比べて、恐怖弾を構える意識をより持っておくといいと思います
蘇生はドラキーが一瞬で復活の杖してくれるので落ち着いて自分が死なない動きとかをするといいですね!

あとめちゃくちゃ大事なのが、
ドラキーのMP回復をこまめにしてあげることです。
残りMP200を切ったくらいでAIがおかしくなって前に行っちゃったりするので、そのくらいを目安にMP回復してあげると事故が減ります🐦

動画を貼っておくのでよかったら見てみてください!
(仲間視点ですが

 

おわりに

今でも強いボスなのに、まさかサポ2で倒せるなんて思いもしませんでした🐤

今回のアプデで強化をもらった仲間モンスターたちは、まだまだ無限の可能性を秘めている気がしますね!超たのしい
みなさんも是非チャレンジしてみてください!

それではさようなら!

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